お買い上げ1500円以上で全国どこでも送料無料!

もうすぐ父の日。
普段なかなか言葉にして伝えられないお父さんへの感謝の気持ちを、贈り物に託して渡す方も多いのではないでしょうか。
せっかくならお父さんが好きなものや、普段の生活でも使ってもらえるものを贈りたいですよね。

晩酌好きなお父さんには、仕事終わりやお風呂上がりの一杯にいつものお酒がもっと美味しく感じられる、真空断熱構造のタンブラーやジョッキがオススメ。

暑い夏の晩酌に、最後まで美味しい温度で飲みきれるマイタンブラー・マイジョッキがあれば、さらに楽しいひとときになること間違いなしです。

今回はそんな父の日ギフトにぴったりのアイテムをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

もくじ

 

人気の高いタンブラー

真空断熱二重構造のステンレスタンブラーは、父の日ギフトの中でも人気アイテムの一つ。

本体の真空層が熱の移動を抑えてくれるので保温・保冷機能に優れ、温かい飲み物を入れてもタンブラーの外側が熱くならず、冷たい飲み物を入れても結露しにくいのが特徴です。
気がついたら結露でテーブルに水溜りが…ということもありません。

お酒はもちろん冷たい炭酸飲料から熱々のお茶まで、幅広い飲み物を美味しい温度のまま飲み切ることができるんです。
日常のさまざまなシーンで活躍してくれる実用性の高さが人気の理由です。

サイズ選びの目安は、タンブラーの容量が250ml・280mlならウィスキーや焼酎のロックに。
330mlならビールやハイボールに。
ちびちび飲むのが好き、という方にもぴったりです。

430mlは350mlの缶ビールが泡までぴったり注ぐことができ、630mlなら500mlの缶ビールが泡までぴったり注げます。
700ml・800mlなら500ml缶+氷もたっぷり入れられます。

スタンダードな無地のシルバーは普段使いにもよく馴染みますし、豊富なカラーからお父さんの好きな色をプレゼントしても喜ばれそう。

▶︎ スタンダードタンブラー▶︎ カラータンブラーシリーズ
 

継ぎ足し不要の大容量タンブラー

そしてこれからの暑い季節には700ml、800mlの大容量タンブラーが大活躍!
キンキンに冷えた酎ハイやハイボールを楽しむのにぴったりです。

氷をたっぷり入れられて、途中で飲み物を継ぎ足す手間も省けちゃいます。
保冷効果で氷が溶けにくく、飲み物が薄くなる心配もありません。

飲み物の風味を損なわない工夫として、飲み口の形状がうす口なのにくち触りのよい形状の「なめらか飲み口」加工になっているところもポイントです。

▶︎ 大容量サイズ
 

ビールを美味しく味わえるビアジョッキ

とにかくビールが好き!というお父さんにはビールの美味しさをより引き立ててくれるビアジョッキを。

喉ごしの良い日本のビールは通常のグラスで飲んでも美味しいですが、よく冷やしたビールをなみなみとジョッキに注いで飲み干す美味しさは、ビアジョッキならではの魅力と言えます。

こちらも真空断熱二重構造のステンレスジョッキなら機能性抜群!
ビールがぬるくならず最後の一口まで美味しく飲めて、もちろん結露の心配もなし。
冷凍庫であらかじめジョッキを冷やす手間ももう不要です。

ぬるくなったビールを飲んだ時の、あのなんとも言えない気持ちとはもうサヨナラです。

タンブラー同様、容量のバリエーションが豊富なのできっとお父さんにぴったりのジョッキが見つかるはず。

▶︎ ビールジョッキシリーズ
 

インパクト抜群のメガサイズ・ギガサイズジョッキ!

箱を開けた瞬間、思わず「でかっ!」と驚くこと間違いなしの大容量ジョッキ。
メガサイズは800ml、ギガサイズは1.0Lと豪快なサイズです。

メガサイズははビールの大瓶を泡まで注ぐことができ、ギガサイズは350ml缶が2本注げるのでかなりの迫力です。

どっしりとした安定感のある本体に、持ちやすい形状のしっかりとした大きな取っ手。
重そうに見えますが、ガラス製のジョッキよりも軽量で見た目ほど持った時の負担は大きくありません。

ビールの他にも炭酸系の飲み物を美味しく味わえるので、ハイボールや炭酸飲料を入れて楽しんでも。

▶︎ 大容量サイズ
 

どれくらい保冷してくれるの?

ひんやり温度が長持ち!といっても、どれくらい保冷してくれるの?というのは気になるところ。

実際にタンブラー氷と冷水を入れて20℃の室温で2時間放置してみました。
結果がこちら!

真空断熱二重構造の保冷効果で2時間経ってもまだ氷が残っています。
室温や注いだ飲みものの温度、タンブラーの容量によっても多少変化しますが、毎日の食卓で活躍してくれること間違いなしです。

父の日が過ぎると、夏はもうすぐそこです。
蒸し暑い夜に飲むキンキンに冷えたビールやハイボールは、一日の疲れを吹き飛ばしてくれそう。

晩酌の時間がより豊かになるプレゼントと共に、いつも頑張っているお父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

 

▶︎ タンブラー・ジョッキシリーズの商品一覧