お買い上げ1500円以上で全国どこでも送料無料!

近年、クラフトビールを飲んだりテイクアウトできる場所が増え、持ち帰ったクラフトビールをお家で楽しめる機会も増えてきました。それにともない活躍するようになったのが「グラウラー(Growler)」です。

「グラウラー(Growler)」とは、簡単に言うとビール用の再利用できる容器(水筒)のこと。お店でテイクアウトしたビールの持ち運びに使います。

ガラス製、陶器製などいろいろな材質のものがありサイズも豊富。その中でも炭酸飲料対応タイプの真空断熱スレンレスボトルSPARX(スパークス)はタップから注いだビールの保冷ができ、グラウラーとしても大いに活躍してくれます。

 

もくじ

 

炭酸飲料対応ボトルSPARX(スパークス)って?

密閉性の高い真空断熱ステンレスボトルは構造上、炭酸飲料のガスでボトル内びんの内圧が上がり飲み物が吹き出す恐れや、ふたやせんが開かなくなったり破損して飛散する危険があるため炭酸飲料を入れることはNGとされています。

その課題をさまざまな工夫を施すことで解消し、誕生した炭酸飲料対応ボトルがSPARX(スパークス)。炭酸飲料のほかハイボール、スパークリングワイン、炭酸割り、ビールなどのアルコール飲料も持ち運びOKなんです!

ふたユニットに付いた圧抜きレバーを押してボトルの内圧を逃す構造と、真空断熱二重構造の保冷機能に加え、ボトル内側の凹凸を少なくする「クリーンミラー加工」で炭酸の泡立ちを抑えます。

 

SPARX(スパークス)で楽しむクラフトビールライフ!

SPARX(スパークス)をグラウラーとして使えば、お店でテイクアウトした新鮮なビールを冷え冷えのまま、最後まで美味しい温度で楽しむことができちゃいます。

ブルワリーやビアバーのテイクアウトビールをタップから注いでもらってお土産ビールに。朝は炭酸水を入れて出かけ、仕事帰りにクラフトビールを持ち帰り!なんてこともできちゃいます。景色のいいところでビールを楽しむもよし、家で好みの料理と合わせてお家でゆったり味わうもよしです。

お気に入りのビールをお気に入りの場所で飲む至福の時間をぜひ味わってみてください!

 

ビアフェスでも活躍!

夏から秋口にかけて各地で開催されるビアフェス。個性的なクラフトビールを携えて多くのブルワリーが出展するため「その場で飲めなかったビールもたくさんあった」という方も多いはず。

そんな時にマイグラウラーがあればビールを入れて持ち帰ることが可能になります。逆に、飲んでみて一番気に入ったビールをテイクアウトしても。お気に入りのグラウラーなら気分も上がります。

 

公園でピクニック気分

お店でテイクアウトしたビールや、家からグラウラにー入れたビールを持って気軽に行ける公園など気持ちの良い場所で飲む楽しみ方も。時間をかけて準備をしなくても、コンビニやスーパーで乾き物や唐揚げなどを買うだけでもピクニック気分が味わえます。

気取らない外飲みは気軽にできるのも◎息抜きにぴったりです。

SPARX(スパークス)のふたには取手が付いていて持ち運びやすく、置いたときにもふたの内側が上を向くので汚れる心配もありません。

 

キャンプや旅先でその土地ならではのビールを味わって

キャンプ場近くのブルワリーに立ち寄ってビールをテイクアウト。キャンプ飯やBBQとともに味わうクラフトビールは格別です。

列車旅なら、お気に入りのビールをグラウラーに入れて車窓を流れる景色を眺めながら楽しんで。旅先で見つけたブルワリーでテイクアウトしたビールを宿泊先で楽しんだり、お土産にしても。

その土地ならではのクラフトビールを味わえば、旅先やアウトドアでの楽しみも増えそうです。

 

お手入れ方法

ビールは糖分を含むので使った後の衛生面を気にされる方も多いと思います。SPARX(スパークス)のふたユニットは分解できて一つ一つパーツをすみずみまで洗浄することが可能。糖分のベタつきもしっかり洗えるので繰り返し衛生的に使い続けることができます。

そのため少しパーツ数は多めですが、分解・組み立て動画がありますのでぜひ参考にしてみてください。

 

SPARX(スパークス)があれば従来の真空断熱ボトルでは叶わなかった新しい楽しみが増えそうです。マイグラウラーで汲みたてのクラフトビールを持ち出してお気に入りの場所で楽しんでみませんか?

 

▶︎SPARX 炭酸用ボトルシリーズはこちら